ノンカフェインかつおいしいお茶はないものか

こんにちは、かたいなかです。

暦の上ではきょうは立春、寒い中にも春の気配を感じられるようになってきました。

 

さて、前にコーヒーを飲めるようになったと書きましたが、

hitorico03.hateblo.jp

それでも普段はノンカフェインのお茶やハーブティーを飲むことが多いです。理由は眠れなくなるからです。

もう切実です(>_<)体は疲れているのにカフェインのせいで真夜中になっても目が冴えたまま…こうなると動けるくらい回復するまで数日を棒に振ることになります。

ですのでコーヒーは調子の良い日限定。ノンカフェインのお茶の出番のほうが多いんです。

ノンカフェイン代表と言えばルイボスティーではないでしょうか。クセも少なく飲みやすいですよね。

でもなぜか私はルイボスティーを飲むと眠れなくなるんですよね…。なんでだー!ノンカフェインなのに!!

体質的なものなのか、詳しい原因は不明です。

ですので、ルイボスティーは除外して、今のところはハーブティーをよく飲みます。

ネットでハーブを量り売りしてくれるお店を見つけて、そこで購入しています。

 ↓こちらのお店がオススメです!

レモングラスが飲みやすくて好きです(*^^*)

 

ただ、探してみるとノンカフェインと銘打ったお茶って他にも沢山あるものなんですね。

これから色々テストも兼ねて試飲してみようかなーと考えています。

その感想をまたこのブログでご報告したいと思います。

ランキング参加中。よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ