読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい歌01.ナナムジカ×のだめオーケストラ「Sora」

こんにちは、かたいなかです。

きょうは、私の好きな「Sora」という歌のことを書きます。

リリースが2007年となっていましたので、もう10年前の曲になるんですね…。

ナナムジカという女性2人組ユニットと、のだめオーケストラ(ドラマ「のだめカンタービレ」のために結成されたオーケストラ)がコラボレーションした作品です。

ナナムジカのボーカル西島梢さんの伸びやかな歌声とオーケストラの伴奏がとてもよくマッチした曲です。

私が初めてこの曲を聞いたのは車のCM?だったと思うんですけど、耳に心地よい歌声が印象的で、ぜひフルで聴いてみたくなって購入しました。

「明日の空へと想いを届けよう」という未来への希望を表現した歌詞で、落ち込んだときに聞くと元気をもらえる気がします。

そしてこの曲、PVがまた素敵なんですよー。

 

www.youtube.com

1匹の羊さんが住み慣れた牧場から都会で暮らすことを夢見て旅立つストーリーなんですけど…。

もう、泣ける。

進学や就職等で旅立ちを控えた方へのエールのような曲。

あと、羊さんがすごく可愛いので、動物好きの方もぜひPVを見てほしいなって思います。